スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

スズキが好きだったけど嫌いになった人のつらつら話す内容です。

スイフトハイブリッドSLとスイフトハイブリッドSZとの共通点

どうも皆さん

スイフトハイブリッドSLを購入して

一日で故障出た人です。

詳細は↓へ

https://20191121suihuto.hatenablog.com/entry/2019/11/23/133553

 

自分の問題が解決したのか

 

スイフトの仕様変更のニュースが来ましたね!

そして自分の問題のあったグレード スイフトハイブリッドSLが見事に削除され、

新しいハイブリッドにスイフトハイブリッドSZがでました。

仕様変更したので、ここで言ったような故障はまず起きません!

と思ったそこのあなた!

 

立派なスズキ信者です!(笑)

 

仕様を変更しようが

分からない故障をずっと引き継いだままのスイフトハイブリッドは

間違いなく自分の故障と同じ現象になるに違いありません!

 

・・・さてそれではSLとSZとの違いを簡単に比較してみました。

 

主要諸元の違い

全長(㎜) SL 3840 SZ 3855

重量(㎏) SL 960 SZ 970

 燃費についてはちょっと測定方法が違うので省きます。

 

安全装備の違い

SZには後発進のサポート装置センサーとかブラインドスポットモニター等が追加

 

アダプティブクルーズコントロール(ACC)は全車速追従ではなく、SLの時と同じACC

 

そりゃあ訳の分からない故障をしてACCが途中で切れるような車に

全車速追従なんてできませんよね!

その時の詳細はこちらの記事に記載してあります。

https://20191121suihuto.hatenablog.com/entry/2019/11/23/140821

 

外見はまあ仕様変更なのでほぼ同じでしょう。価格が少し上がったくらいですかね。

 

結論はスイフトハイブリッドSL=スイフトハイブリッドSZです。

 

ということはスイフトハイブリッドSZでも

同様の故障は起きる可能性はあるということです!

 

それでもあなたはスイフトハイブリッドSZを買いますか?

 

このブログに初めてお越しの方はこちらへ

「ブログ開設」

https://20191121suihuto.hatenablog.com/entry/2019/11/22/045205

 

ツイッターです。

https://twitter.com/dxF1i31QIKf49yT

できるだけ広げたいのでフォローしてください。

ブログへのリンク、内容の記載もOKです。

転記の場合は改変しないようにお願いします。