スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

スズキが好きだったけど嫌いになった人のつらつら話す内容です。

2020年4月から2020年7月までのスズキディーラーとの取引

どうも皆さんおはこんにちはです。

スイフトハイブリッドSL

(情報操作のため仕様変更しスイフトハイブリッドSZ)

を購入して一日で故障出た人です。

詳細は↓へ

20191121suihuto.hatenablog.com

 

 

今回は

納得いかないが終了しました。 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

から

期待通りだよスズキさん! - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

までの

2020年4月から2020年7月のスズキディーラーとのやり取りを記載しようと思います!

なぜ今更このことを記載しようかと思ったというと、

電話とショートメッセージでやり取りしており、

携帯を変えるのでここにやり取りを残すことにしました!

 

〇2020年4月中旬

納得いかないが終了しました。 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

上記で言った通り、

スズキスイフトハイブリッドをディーラの販売店で引き取ってもらい、

車両買取契約書にサインをしました。

 

〇4月下旬

金額が多いため車両代を2回に分けて振り込むことになりました。

この時にスズキディーラーに振り込み口座を連絡

それと車両購入時についてくる2年間まとめての点検代金も返金するとの事

 

〇5月頭

車の納税所が来たが、ディーラーの方で支払うので送ってほしいと言われ送った。

 

〇5月1週目

スズキディーラーで1回目の車両代の振り込みを実施 遅くとも週明けには確認できるとの連絡

 

〇5月2週目後半

1回目の車両代が振り込みされてないので、電話して確認。

スズキディーラー

記入ミスがあり振り込みされていませんでした。」との事

ここら辺から怪しくなってきました。

 

〇5月3週目

1回目の車両代の振り込みを確認。

2回目の車両代の振り込みは今月中に振り込むとの連絡

 

〇6月頭

5月中 2回目の車両代はもちろん振り込まれておらず。

連絡にて確認。

スズキディーラー

「二度目の振り込みは明日には実行されるので、もうしばらくお待ちいただけますでしょうか。ご確認のほどお願い申し上げます。」との事

 

〇6月中

次の車を決定したり、仕事の繫忙期も重なってあまり連絡を取らなかったのかショートメッセージは何も残っていません。

電話では何度かやり取りしたと思います。

まだ振込されていないと連絡 2・3回くらい

 

〇7月頭

ショートメッセージにて

自分

「まだ点検代金も2回目の車両代も振り込みされていません。どうなっているんですか?」(怒)

ディーラーから

「1週間後に振り込みます」との連絡

 

〇7月1週目

点検代金は振り込まれたが、

2回目の車両代は振り込まれておらず

 

〇7月2週目

ショートメッセージにて再度電話しますとのこと

電話の内容はあまり覚えていないですが、

ディーラーから

3週目のある日に必ず振り込みます」との連絡だったと思います。

 

〇7月3週目

そのある日を過ぎても振り込まれておらずいい加減にしろと思い、

ショートメッセージを連絡

自分

「2回目の車両代の振込ですがやっぱりされていませんでした!

ちょっと聞きたいのですが、

このやり取りをずっと続ける予定ですよね?」

 

「とりあえずこのやり取りをずっと続ける予定でしたら、

代車(スズキから借りてた代車)の

タイヤ(この時まだスノータイヤだったので)と

オイル交換(12000km走ったので、もちろん交換できません代車なので)

そして洗車(洗車なんてできません、代車なので)をお願いします。もちろん無料で!」

 

ディーラーから7月3週目の木曜日に振り込みますとの連絡がありました。

 

〇7月3週目の金曜日

2回目の車両代はもちろん振り込まれておらず!

ショートメッセージを連絡

自分

振込はまだされていません。とりあえず先方(次の車を購入した販売店)は早く振り込んで欲しいと言っていました。いつ振り込むのですか?」

「多分理解してないと思うので言いますが、多くの人に迷惑をかけています。」

 

このメッセージを送った後

なぜか銀行に個人名から数十万の振り込みがありました。

自分はだれか間違えて自分の口座に送金したのか?と思いました。

その後ディーラーから連絡が

口座に数十万振込があったのは確認できましたか?スズキ販売店では振り込みがまだできない状態なので、自分(ディーラー個人)の口座から直接送金しました!残りの金額は数日後に送金します。

 

自分は「はぁ?(*´Д`)」と思いました。

たかが二回目の数十万の送金でいつまでも待たせて、個人で送金だって??

スズキ販売店はどんだけお金ないんですか?

 

さらに衝撃の言葉がディーラーから

もしスズキ販売店から2回目の車両代が振り込みがされてしまった場合、

私(ディーラー個人)で振り込んだ金額は返金して下さい。

 

いやまあ返金はするけど、

第一自分は最初返金してと言っても、頑なに拒んで中古で少し高めに買い取ったが、それでも全額には届いてないので、返金する必要あるの?と思いました。

多分スズキ販売店から2回目の振り込みがされたら、

ディーラー個人でもらった金額は返金しなかったかもしれません。

 

7月27日

期待通りだよスズキさん! - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログの日

自分の口座に残り金額がディーラー個人の口座から直接振り込まれてました

そして終了

 

とこんな感じでした。

まあ結局のところこの内容は車と関係ありませんが、

今回の件で自分は

スズキとは取引はしてはいけないことを学習しました!

そして平気で何度も嘘をつくところだと自分は理解しました!

 

まあ、結局スズキと縁が切れて本当に良かったです!

 

次回 まだ

 

前回

SNS紹介! - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

おまけ自分なりの考察

スイフトハイブリッドSLとスイフトハイブリッドSZとの共通点 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

自分がスズキを嫌いになって言いたいこと

自分がスズキが嫌いになった理由 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

このブログに初めてお越しの方はこちらへ

ブログ開設 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

ツイッターです。

20191121@車(初期不良)2019年 スズキスイフトハイブリッド SL SZ (@dxF1i31QIKf49yT) | Twitter

 

できるだけ広げたいのでフォローしてください。

ブログへのリンク、内容の記載もOKです。

転記の場合は改変しないようにお願いします。 

検索用

スイフト 不具合 スズキ 故障 初期不良

リーフ ニッサン 普通充電 ZESP3