スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

スズキが好きだったけど嫌いになった人のつらつら話す内容です。

ブログ紹介!

どうも皆さんお久しぶりです。

スイフトハイブリッドSL

(情報操作のため仕様変更しスイフトハイブリッドSZ)

を購入して一日で故障出た人です。

詳細は↓へ

https://20191121suihuto.hatenablog.com/entry/2019/11/23/133553

 

本日はブログの紹介をしたと思います。

ameblo.jp

初期のスイフトSLを購入した方の

今まであった数々の不具合を記録として残した内容ですね。

先に↑を読んでもらえると以下の内容はわかりやすいと思います。

 

まず初めの不具合はナビ!・・・これは正直自分はあまり違和感ありませんでしたね。

 

そして少しの違和感のある音から始まり・・

ディーラーの整備士に頼んだことによる、次々の惨事!

 

これは自分もありました! 

何せ的外れなディーラーとこれかな?これかな?と適当な修理をするポンコツな本社の整備士! 

本当にこの会社まったくもって信用できんなと思いました!

その結果クルマの下から軋むような音!

・・・残念ながら当然の結果だと思います。

 

またECUのフォームウェアを最新に変更!まあ無駄でした!(自分の場合)

 

このブログの方は最後にこのようなことを言っております。

ブログ引用

 

「10か月間の間に起きた現象でした。

 

そろそろ、ワルイ所が出尽くして、安定した性能を維持して欲しいと願っています。



こんなことから、同車種を自信を持って人にも勧められるか?と言われたら
それはできませんね。」
 
まったくもってその通りだと思います!同車種を自信を持って勧められるか?
と言われたらそれはできません!絶対できません!
 
さらにワルイ所が出尽くしたと書いておられますが、残念ながら自分はそうは思いません!
 
あまり大きな声で言いたくないので(こちらのブログをご本人様が見てらっしゃるかもしれないので)、
もしかしたらもしかしたらの確率で詳細㊦のようなことが起こるかもしれません!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20191121suihuto.hatenablog.com

 

追記:どうやら無事に英断をなされたらしいです!おめでとうございます!

タラッタ♪ Blogs スイフトからN-ONEに乗り換えしました~

 

結局のところ何が言いたいかというと

これ以上の犠牲者を増やすな!スズキ!

 

ps.そういえば次のプラットフォームのスイフトはストロングハイブリッドをなくすらしいですね!

そりゃあこんだけ不具合だらけならなくしますよね!

噂ですが詳細は↓

スズキスイフト新型スタンバイ!! ほかスズキ&ダイハツ2022年のラインナップを追う! - 自動車情報誌「ベストカー」

 

次回

SNS紹介! - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

前回

リーフで県外に行った話 と リーフスパイでの電池診断 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

おまけ自分なりの考察

スイフトハイブリッドSLとスイフトハイブリッドSZとの共通点 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

自分がスズキを嫌いになって言いたいこと

自分がスズキが嫌いになった理由 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

このブログに初めてお越しの方はこちらへ

ブログ開設 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

ツイッターです。

20191121@車(初期不良)2019年 スズキスイフトハイブリッド SL SZ (@dxF1i31QIKf49yT) | Twitter

 

できるだけ広げたいのでフォローしてください。

ブログへのリンク、内容の記載もOKです。

転記の場合は改変しないようにお願いします。 

検索用

スイフト 不具合 スズキ 故障 初期不良

リーフ ニッサン 普通充電 ZESP3