スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

スズキが好きだったけど嫌いになった人のつらつら話す内容です。

無事納車。そしてここから

※ここでは自分のことを 販売店のディーラーの方をとして話を進めます。

納車0日目

 

5月中旬ごろ

無事にスイフトSL(仕様変更スイフトハイブリッドSZ)が納車した。

売店に行くのが面倒だったので、自宅で受け取ることにした。

「お待たせしました。」

ディーラーから車の説明を受けて、無事車を受け取った。

「さてまだ車の任意保険に入ってないので、とりあえず車庫に車を入れるか」

そうして車のエンジンを自分で初めてかけた時。

ポーンと妙な音とともにスピードメーターに変な表示があった。

 

その時に撮った写真です↓

f:id:su20191121:20191123135319j:plain

f:id:su20191121:20191123135308j:plain

 

「ん?なんだこの表示は?こんな表示説明の時についていたっけ?」

良く分からないがエンジンは普通にかかって運転はできる。

とりあえず取扱説明書を見てみたら。

「ハイブリッドシステム要点検」「CRUISEシステム要点検」故障対応方法

売店に連絡して下さい。

ということでディーラーに連絡してすぐに来てもらった。

ディーラーもその故障を確認して、

「?確かにこんな故障は説明時ありませんでしたね。持って帰って調べますね。」

数時間後電話で

「一通り車のチェックはしましたが、異常はありませんでした。

原因が分かりません。

メーカーに問い合わせたら初期不良でこんな故障の事例は1件もないらしいです。

夕方ごろに自然と故障が復帰したので、とりあえず少し様子見をしてください。」

と言われ、まあただの初期不良だろうなと思い、その日に再度車を受け取った。

 

次回

二回目の故障 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

前回

全ての始まり。 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

このブログに初めてお越しの方はこちらへ

ブログ開設 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

ツイッターです。

20191121@車(初期不良)2019年 スズキスイフトハイブリッド SL SZ (@dxF1i31QIKf49yT) | Twitter

 

できるだけ広げたいのでフォローしてください。

ブログへのリンク、内容の記載もOKです。

転記の場合は改変しないようにお願いします。