スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

スズキが好きだったけど嫌いになった人のつらつら話す内容です。

自分がスズキが嫌いになった理由

ここではスズキで2019年5月に購入した新車が

納車初日 

一回目のエンジンをかけた時に原因不明の故障が発生し、

2020年1月に

ようやく修理が完了し、多分故障が直ったが、

それまで当てずっぽうで部品を交換していたスズキ

 

に言いたいことを言わせてもらいます。

 

なぜこのような経緯になったのは今までの経緯を見てほしい。

初回「ブログ開設」

https://20191121suihuto.hatenablog.com/entry/2019/11/22/045205

 

 

まず原因不明の故障も直せないような車を売るな。

 

そして言ってしまうと悪いと思うが、客としての立場だと

スズキのメーカーとしての修理・技術レベルの低さ

 

を認識せざる負えない。

 

もちろんたまたま自分の車がそうであって、

他の人の乗るスズキの車がそうではないと思うし、

これからスズキの車を購入する人たちもそんなことにはならないと思う。

 

ただこれだけは知ってほしい。

 

あなたたちが乗っているスズキ車は突然原因不明の故障が発生するかもしれない。

 

まあまず 一生出ない車もあると思いますし、

ほとんど出ないと思います。

 

ちなみに自分の不具合情報は国土交通省の車の不具合情報一覧にも載っています。

 

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/index.html

 

不具合情報一覧のスイフトで検索してもらえば出てきます。

2019年7月11日 DAA-ZC43Sのやつです。

検索用 suihuto suzuki hybrid sl sg sz スイフト ハイブリッド 不具合 故障

 

ツイッターです。

https://twitter.com/dxF1i31QIKf49yT

できるだけ広げたいのでフォローしてください。

ブログへのリンク、内容の記載もOKです。

転記の場合は改変しないようにお願いします。