スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

スズキが好きだったけど嫌いになった人のつらつら話す内容です。

スイフト「もうダメぽ」

※ここでは自分のことを 販売店のディーラーの方をとして話を進めます。

 

納車50日目

 

7月上旬

やはりこの日が来てしまった。

この日は遠出から帰ってきたときに起きてしまった。

高速道路でオートクルーズONでの巡行時、

前に走っていたトラックが少しブレーキをかけたので、

こちらもブレーキを少しかけた時・・・

ピコン

「?何の音だ?」

何か良く分からない音がスピードメーターから鳴った。

あまり聞きなれない音だなと思った。その後

ポーン

「あ 出た。」

何度も出ていたせいか大して驚かなかった。

サービズエリアで撮った写真です何度も同じ写真すみません(汗↓

f:id:su20191121:20191123150553j:plain

f:id:su20191121:20191123150556j:plain

 

写真を撮りながらスイフトありがとう。さよならスイフトと思っていた。

近くのサービスエリアでディーラーに連絡をした。

「また故障が出ました。今度はなんかはじめに聞きなれない音がしていましたね。」

そういって、次の日の夕方に取りに来てもらった。

 

しかし今回の故障からか、結構な頻度で出るようになった。

 

次の日 友人と一緒に食事しに行った時10kmほど走らした時にも故障が出た、

帰り道で数キロ走った時も故障が出た。

故障発生時、エンジンを再始動したら大体故障が復帰していた。

ただその帰り道での故障の時はエンジンを再起動しても、故障が復帰しなかった。

「もうダメぽ」

そう思って、ディーラーに車を持って行ってもらった。

 

 

 

次回

スズキ相談窓口に連絡。 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

前回

それでもやっぱり - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

 

 

このブログに初めてお越しの方はこちらへ

ブログ開設 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

ツイッターです。

20191121@車(初期不良)2019年 スズキスイフトハイブリッド SL SZ (@dxF1i31QIKf49yT) | Twitter

 

できるだけ広げたいのでフォローしてください。

ブログへのリンク、内容の記載もOKです。

転記の場合は改変しないようにお願いします。