スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

スズキが好きだったけど嫌いになった人のつらつら話す内容です。

まただよ

※ここでは自分のことを 販売店のディーラーの方を

メーカーの相談口の人を 直営店をとして話を進めます。

 

納車80日目 そのうち実使用日数29日 入院日数51日

 

中古車で売ってとディーラーに連絡をした数日後、連絡があった。

「昨日の試運転中に再度同様の故障が発生しました。またメーカーに連絡します。」

ディーラーも半分飽きられてる感じがした。

ディーラーの方はカメラの初期設定なんかで直るわけないと

ディーラーも考えていたらしく、何日か試運転をしていたらしい。

9月上旬ディーラーから連絡があった。

「メーカーからこの部品を変えれば直るかもしれないとの連絡を受けました。でもこんな直す直らないの繰り返しはおかしいので、スズキと話し合います。」

数日後再び連絡があった。

「メーカーとしては、あくまで新車保証内で直すとのこと」

とりあえずこちらとしては、

返金かとっとと可能性のある部品を交換して中古で売ってと伝えた。

ディーラーも了解して

「二つの部品を交換するのに少なくとも部品の納品で1ヶ月 

その交換作業も初めてなのでしばらくかかります」

と言われた。

一体どんだけ人を待たせるつもりなんだ?

人を待たせることが当たり前なんだなと思いつつ、了解をした。

 

 

次回

まただよ(2回目) - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

前回

どうするの?(2回目) - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

 

このブログに初めてお越しの方はこちらへ

ブログ開設 - スズキが好きだったけど嫌いになった人のブログ

 

ツイッターです。

20191121@車(初期不良)2019年 スズキスイフトハイブリッド SL SZ (@dxF1i31QIKf49yT) | Twitter

 

できるだけ広げたいのでフォローしてください。

ブログへのリンク、内容の記載もOKです。

転記の場合は改変しないようにお願いします。